気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

2018-09-12から1日間の記事一覧

夜歩くのが気持ち良い季節になってきた。 そして思い出す、今日とっても嬉しかった瞬間を。

今日は会社帰りに少し歩いた。 いや結構歩いた。2時間くらいは歩いていた気がする。 今年の夏は暑かったけれど、やっと涼しくなってきた。 いつもと同じ定時に会社を出るけれど、だいぶ暗くなってきた。 夜にならない微妙な時間。 こんな時間が好きだ。 街灯…

スピード重視と言われる現代にあえて読みたい、じっくり考えること、寝かせることの大切さ。外山 滋比古 「思考の整理学」

思考の整理学 (ちくま文庫) 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1986/04/24 メディア: 文庫 購入: 91人 クリック: 844回 この商品を含むブログ (748件) を見る 思考は育つ。 この本を読んで以来、常々思っている。 現在の流行とは逆だけど…