気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

とりあえず書いてみる

とりあえず書く。気にせず書く。他人の見た目とか、アクセス稼ごうとか。

 

なんでこんなことを始めたかというと、何をしていいのかわからなくなったから。

 

少し前、ほぼ何もやる気が起きない時期があって、毎日酒を飲むのだけが楽しみ・・・という時期がありました。

 

仕事中はまあ、責任感でなんとか動くのですが、仕事が終わるとだらけっぱなし。

プライベートの頼まれごとも、やらなきゃいけないのはわかっているのに手が付けられず、休みの日には昼からビールを買い込み、ひたすらネットフリックスを見る日々。

 

ただ、ダメなりにも自分の中でもがいてる部分があって、「そうだ恋愛したくなるようになろう」と、その手の番組を片っ端から見始めました。

 

テラスハウス、あいのり、バチェラー、ハウス、Realove

 

もう依存症でしたね。一日中酒を飲みながらひたすら見続け、疲れたら寝て、酒が切れれば買いに行き・・・という生活。

 

唯一仕事と、友達と出かけるときだけはきちんとしていましたが、なんかもう全然ダメダメでした。

 

どうしてこうなった?

 

そもそも論をいいだすと長く深く、そしてもしかすると答えにたどりつかない話になりかねないので、とりあえずは直近の理由を。

 

それは仕事のストレスでした。

 

といったところで、具体的な事例とか書いていいのかなーとか、

ちょっと疲れたからいったん区切ろうか・・・といった思いがよぎったので、とりあえず今回はここまで。