気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

金麦最高。寂しい夜にひとり飲みながら書くブログ

今コンビニで買ってきた。金麦500ml

 

グラスに注いで一気にグイっと。

 

幸せです。

 

甘味がなんともいえないです。(コクともいう?)

 

さびしいから、ついつい買っちゃうんだよなぁ。

 

本当はお酒飲まなくても幸せならよいんだろうな。

 

勝間和代さんが断酒したときのことを書いてました。

お酒以上に幸せなことをするようになると断酒できる・・・って。

 

確かにほんとそう。

 

さびしいから飲んじゃう。

逃げたくて飲んじゃう。

 

隣りに彼女いたら飲まないかもしれないし、彼女と一緒に楽しく飲めてるならこんなこと書いてないし。

 

だから飲む。

 

そして、お金を浪費し、次の日のパフォーマンスを落とし、良いことはない。

 

でも、今が辛いから、寂しいから飲む。

 

だから、浪費じゃないと思いたい。

 

今は必要だけど、必要じゃなくなるようにしたい。

 

さて、どうしたもんか。

 

というところの、第一歩がこのブログなわけで、とりあえずは書けているので続けていこうと思います。