気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

twitterを登録してみた。 からのストレングスファインダーを何故か語る

さて、記事をいくつか書いてきたけど、アクセス0

 

まあ、当たり前だよな。

 

広大なネットの片隅でまったく宣伝もせず、ただただ自分の書きたいことを書いているだけ。

 

ということでtwitterを書いてみた。

 

最近だと、どうなんだろう。

 

facebook,instagram,twitterここら辺は王道だろうけど、どうしたもんかなと。

 

確か最初の投稿でアクセス数きにしないとか書いていたくせに、もう気にしてこんなことしてるもんな(笑。

 

ということでtwitter

 

もちろんブログと一緒で北乃 広で登録。

 

ただwebでしか使いません。

 

スマホはリアルのアカウントで登録してあるし、使い分けもできないわけじゃないけど、面倒だしね。

 

まあ、一瞬二台持つかとも考えたけど、まあそれはこっちのアカウントが盛り上がったらでよいかな。

 

うーん、まったくもって適応性だねぇ。

 

※適応性とはストレングスファインダーという性格診断テストで判定できる資質(性格)の一種です。 今がすべての資質で計画性はまるでなし。むしろ計画を立てることを憎むくらいの資質です。 コロコロということが変わります。

 

ストレングスファインダーについてはまた今度。

 

気になる人は調べてみると、すぐにいろいろ引っかかります。

 

人生上手くいってない人がやってみるにはお手軽で良いと思います。

 

今まで上手くいかなかったことをとりあえず資質のせいにできるので、気持ちが楽になります。(本当はストレングスファインダーが目指す使い方ではないけど)

 

相手の資質もわかると、「あーあの人はあの資質を持ってるからしょうがないかー」と許せるようになります。(まあそんな嫌な人と資質を語り合える関係になれるかは別として)