気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

夜歩くのが気持ち良い季節になってきた。 そして思い出す、今日とっても嬉しかった瞬間を。

今日は会社帰りに少し歩いた。

 

いや結構歩いた。2時間くらいは歩いていた気がする。

 

今年の夏は暑かったけれど、やっと涼しくなってきた。

 

いつもと同じ定時に会社を出るけれど、だいぶ暗くなってきた。

 

夜にならない微妙な時間。

 

こんな時間が好きだ。

 

街灯がつき始め、窓の明かりがつき始め、昼から夜へとなんとも言えないグラデーションを描き、いろんなものが特別に見える。

 

今日はいつもと違う道を歩いた。

 

北海道発祥のラーメン屋があるのを見つけてみたり

 

良さげな店を見つけてみたり、初めて歩く道はいろいろな発見があって楽しい。

 

今日は心があったかかった。

 

最近、ブログを書き始めたこともそうだけど、やっと自分を認められるようになってきた気がする。

 

例えば自分の得意分野で質問されたとき。

 

すぐに答えがわからなかったけど、いろいろ調べて解決できたとする。

 

質問した人はありがとうと感謝してくれている。

 

今までは「一発でわからなかった。まだまだ実力足りないな」と自己嫌悪。

 

でも今日は「解決できた、よくやった俺。初見のことだし、調べて解決できたんだからオッケー」と思えた。

 

そして、一番良かったのが、質問してくれた人の感謝を心で感じ取れたということ。

 

なんか一瞬だけど、こころも体もあったかくなった。

 

今までは即答できない自己嫌悪で心が閉じてしまっていたので、感謝されても頭の中で「カンシャサレテイル」と認知しているだけだったのが

 

感謝を本当に感じれた。

 

嬉しかった。

 

ちょっとずつだけど、心がほぐれてきているのが分かった。

 

嬉しかった。