気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

絶対毎日書くのは無理だろうなぁ

さて、前回から何日経っただろう・・・

 

うん、絶対ブロガーにはなれないぜ(笑。

 

毎日とか、絶対途中で続かない。

 

ブロガーには有名な、「量より質より更新頻度」とか絶対無理だろうなぁ。

 

さて、最近ちょっと映像をたくさん見ております。

 

面白かったのは、昔のドラクエの実況放送。

 

レアアイテム取ったり、最速クリアしたりするやつですね。

 

懐かしかったぁ。

 

1時間くらい一気にみてしまう。

 

まあ自分が見つけるくらいなので、アクセス数もものすごく、これで食べていけてるんだろうなぁと。

 

作るのにものすごい時間がかかっていることはわかります。

 

さて、次に見ているのは「バクマン。」ジャンプで連載していた漫画で、全巻買っては売り・・・を二回くらい繰り返している、大好きな漫画。

 

飽きるほど読んで「もういい加減いいや」って手放してるのに、何年かするとまた読みたくなるっていう。

 

今回はNetflixで見つけてしまって、一話見たが最後、ずるずると見続けています。

 

純粋に夢を追う、主人公が好きです。

 

見てるだけで、自分も夢を追っている気になれる。

 

夢を持ちたいなと思う。

 

人生をあきらめることに必死に抗っている自分への心の栄養剤です。

 

うん、なんかやりたい。

 

ってところでとりあえずこのブログを書いています。

 

 

といったところで自分に何ができるだろう・・・と思うと動きが止まるわけですが。

 

 

よく言われるのが才能の掛け算。

 

1000に一人の才能でも、3つかけ合わせれば100万人に一人の才能になって、それで食べていけると言われている。

 

さて、自分の中では2つまではこれだろうというのは自分の中で持っていた。

 

一回人生失敗して、そのあとに始めた事たち。

 

でも3つ目がどうしても見つからなかった。

 

それに最近、気づいた。

 

それは、一回人生失敗した、そのときやっていたこと。

 

最近、そのことで思いっきり人の役に立てた。

 

思いっきり喜んでくれた。

 

でも、自分の中では当たり前にできることをしただけだった。

 

でも・・・と思える余裕ができてきた・・・ということか。

 

言われてみればその3つの中で一番長くやっていたことだったんだから、

当たり前っちゃああたりまえなんだけど。

 

でも、自分の中でものすごくネガティブになっていたもの。

 

でも、一番役に立ったもの。

 

まったくもう、ほんとに思い込みってすごいや。

 

良くも悪くも。

 

あとはもう一個気づいたことがある。

 

自分のモチベーションはどうやら他人のためにしか働かないらしい。

 

調べものや勉強も、自分ができたらいいなと思って始めたものはまったく見につかない。

 

だけど、「これがわかれば、あの人を助けられる」ってときはなんか自分の中のエネルギーが違う。

 

これは自分の資質とも合っている。いわゆる性格診断テストってやつで気に入ってるのがあるんだけど、最近それに気づいて「あー」と妙に納得している。

 

 

うん、まあ、もうちょっとしたら無意識が動き出すんでないかな。

 

今はがっつり内省が回っている感じがするので。

 

 

という、とりとめのない、日記のような自分のための文章を今日は書けたことが嬉しい。

 

さて、次書くのはいつだろうか。