気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

自分を認めるんだ

一ヶ月くらいすると書きたくなるのかなぁ

 

開け放した窓から見える、風になびく布団。

 

ディスプレイチェックのような淡い濃淡のグレーの空。

 

ドア越しに聞こえる、新しい生活を探している声、隣の空き部屋。

 

朝起きて、「今日は浅草寺に行こう」と思ったけど

 

なんかだらだらしてしまい、今この文章を書いている。

 

そういえば、頼まれてた事をやんなきゃいけないんだよなーとか

 

アマゾンで買ったスキャナー開けてないなーとか。

 

古本溜まったから処分しないとなーとか。

 

とか、とか。

 

さて、今日は違う方に思考が行く。

 

こういうふうにうだうだしてないで、ちょっと希望をもって書いてみようと。

 

綺麗な部屋、差し込む光、自由に伸びるからだ。

 

すっきりした頭、やる気のあるココロ。

 

日々、進んでいくプロジェクト。

 

アクセス解析の数字は増え続け、仕事は週3日に減らす。

 

思い立った日に旅行に行けて、その場で宿を決める。

 

それに向けて動くことは自由。

 

結果はわからないけれど

 

目指すことは自由。

 

結果なんてしょせん運だ。

 

やってみなけりゃ損だ。

 

心のブレーキ、外すんだ。

 

できない自分、認めんだ。