気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

うだうだしてるより失敗した方が本当は得なのに

うだうだしてるのは時間の無駄。

 

どうせ何もしないなら、何かして失敗しても生み出す価値が0なのは一緒。

 

であれば何かが起きる確率が発生するだけ、何かした方が得。

 

失うものは何もない、はず。

 

変な自尊心なんか持っているとそれを失うのが怖くて何もできない・・・となる。

 

「嫌われる勇気」ってやつですな。

 

何もしてないっていっても、実際はひたすらアニメ見ていたり、ドラゴンクエストウォークしていたりはするわけですが。

 

さて、心の糧にはなっているのだろうか。

 

その時間を価値あるものにするには何かをアウトプットしなければいけないだろうなーと思う。

 

例えばドラゴンクエストウォーク。

 

リセマラをやる人も多いと思うけど、攻略サイトには最初に単発で引けるだけ引く(11回くらい)と書いてあったところが多い。

 

ただ、自分は他のやり方をした。

 

リセマラとは呼べなくなってしまうかもしれないけど、クエストを少し進めて、福引券で10連と、ジェムで10連回せるまで進めてから回した。

 

実は10連で引くと確定で良いアイテムがもらえるんじゃないかと思い込んでいたこと。(ガチャでは良くある話、ドラクエウォークは違うっぽいけど)

 

あとは、ジェムスタンプを地道にためれば星5が確定でもらえるのに、単発で回してしまうのは将来の星5入手のチャンスを失うことになるから。

 

あとは時間、1回やり直すのに時間はかかるけど、一回に引く量も増えるから、トータルの時間は驚くほど変わらないと思う。

 

最初の頃は図鑑のジェムとかもガンガンもらえるし。

 

みたいなことを書いていくとちょっとは価値が出るのかな。

 

あとは、僧侶に魔法使い用の武器を付けると、序盤でも攻撃呪文撃ってくれてモンスターを倒す効率が良いとか。

 

どうせオートでちょっと弱めの敵を倒すんだから、回復が追い付かなくなることなんてないし、殲滅速度上げたほうが効率があがるから。

 

一匹しかいないのにバギとか超非効率だしね。

 

 

さてと、では転職後のレベル上げでもしてきますか。