気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

キーボードを変えてみた

キーボードを変えてみた。

トラックボール付きの右手と左手のキーが離れているやつ。

 

今のところ、めっちゃ使いにくい。

バックスペースとエンターの位置がいままでより、ちょっと遠い。

無意識で押せない。

毎回引っかかる。

二つのキーは利用頻度が高いので、そのたびに思考が停止し、小さいイライラが積み重なっていく。

ただ、買うときにキーの位置が遠いのはわかっていたので、そのうち慣れると思うしかない。

そう思って使い続けるしかない。

一番のメリットは、トラックボールが真ん中についていることだ。

マウスを持ちに右腕をずらさなくてもよいので、その分作業効率が上がるともくろんでいる。

まあこの辺は慣れてきたときにどうか確認したいと思う。