気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

生きる希望ってどこからくるのだろう

なんかもう、だめだなーって思う。

 

夜中の0時、この時間からコンビニ行って

カップ麺買って、酎ハイ買って、そしてサッカーの試合を見ている。

 

マジョルカに移籍した、久保建英

彼が出ないとわかってもだらだらと見続けている。

 

思えば、今日一日、こんな感じだ。

 

食べて、ゲームして、酒飲んで、動画見て。

 

積みあがっていかない。

 

うすうす感づいてはいる。

自分で何かを成し遂げることでしか

この閉塞感を解決できないこと。

 

でも、心が動かない。

ついつい、楽な方に動く。

 

何かをやろうかなと思った瞬間

呪いのようにブレーキがかかる。

 

そして楽な方に行く。

 

もう何年も、その繰り返し。

そうしている間に、どんどん年を取っていく。

 

未来の可能性はどんどん狭まっていく。

と、思ってしまっている。

 

人生リセットさせてくれよって

思ってる自分がいる。

 

もしくは、終われせてくれよって。

 

でもまあ、自分から死ぬほどあきらめきれていないのと

死ぬ勇気がないので、ずるずる続けていく。

 

良くなる希望がないわけではないけど。

 

まあ、こうして、文章かけているわけだし。

 

ということでまあ、明日も仕事に行きますよ。

 

なんとか日々、生きてまいります。