気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

絶対毎日書くのは無理だろうなぁ

さて、前回から何日経っただろう・・・ うん、絶対ブロガーにはなれないぜ(笑。 毎日とか、絶対途中で続かない。 ブロガーには有名な、「量より質より更新頻度」とか絶対無理だろうなぁ。 さて、最近ちょっと映像をたくさん見ております。 面白かったのは、…

もうこれは完全に日記だ

さて、今日は何日ぶりだろうか・・・。 アクセル解析を見てみたが、まったくと言っていいほど読まれていない。 うん、そうだ、これは完全に日記だ。 自分で振り返えるために書いている。 さて、まだ完全に決めてはいないが、大きな決断を今日・・・したと思…

愛されないから愛せないのか愛さないから愛せないのか

卵が先か鶏が先か。 でも今の自分の考えはこうだ。 「愛されないから愛せない」 と、ここまで書いて、手が止まる。 次に書こうとしていることを、本当に書いてしまっていいか悩んでいるのだ。 でも、書こう。 ここまで書いたということは、書きたいというこ…

windows7からアップグレードしたwindows10マシンのwifiが調子悪かったのでUSBのwifi受信機を使ったら一発で調子が良くなった話。

はい、タイトルの通りです。 なんかもう、馬鹿らしいくらいに調子が良くなりました。 今まではすぐ切れたり、繋がらなくなっていたwifiだったんですが、試しにUSBのwifi接続の受信機を付けたら一発で調子がよくなりました。 今までのはなんだったんだ・・・…

夜中の三時が惨事と変換された

夜中の三時、眠くない。 夕食のあと寝てしまった。 一時に目覚め、そこからまったく眠くない、まずい。 明日も眠いまま仕事→帰宅して夕食→そのまま寝てしまう→夜中の惨事→以下ループ なんでこうなった? 土日ダラダラ過ごしたから。 久しぶりにディヴァイン…

ぼーっとしてます。

なんか・・・怒濤の一週間だった・・・。 常にフルスロットルで追われている感じ。 なんでだろう、忙しい時に限っていろいろ重なるね。 でもまあ、自分なりに優先順位考えながら上手く乗り切った気がする。 そう思えるのが今までと違うところ。 もちろんそん…

北海道コンサドーレ札幌、川崎フロンターレに0-7で大敗

前半で見るの止めました。その後、かすかな期待を込めてハイライト見たけど、 「0-7かよ!」 叫んでいましたね。 衝撃でした。 今年は調子がいいぞと浮かれていましたが、まだまだ力的には足りないんだなというのを実感しました。 三連勝といっても危ない…

ビールが美味すぎる、これは完全に依存症だ

現在夜中の0:23、明日のことを考えると寝ても良い時間だ。 でも、たったいまコンビニで買ってきたおでんをつまみにビールを飲んでいる。 今日は仕事帰りに、寿司を食った。 まわらない、職人さんが握ってくれるやつ。 その時にビールも飲んだ。 散歩もし…

夜歩くのが気持ち良い季節になってきた。 そして思い出す、今日とっても嬉しかった瞬間を。

今日は会社帰りに少し歩いた。 いや結構歩いた。2時間くらいは歩いていた気がする。 今年の夏は暑かったけれど、やっと涼しくなってきた。 いつもと同じ定時に会社を出るけれど、だいぶ暗くなってきた。 夜にならない微妙な時間。 こんな時間が好きだ。 街灯…

スピード重視と言われる現代にあえて読みたい、じっくり考えること、寝かせることの大切さ。外山 滋比古 「思考の整理学」

思考の整理学 (ちくま文庫) 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1986/04/24 メディア: 文庫 購入: 91人 クリック: 844回 この商品を含むブログ (748件) を見る 思考は育つ。 この本を読んで以来、常々思っている。 現在の流行とは逆だけど…

twitterを登録してみた。 からのストレングスファインダーを何故か語る

さて、記事をいくつか書いてきたけど、アクセス0 まあ、当たり前だよな。 広大なネットの片隅でまったく宣伝もせず、ただただ自分の書きたいことを書いているだけ。 ということでtwitterを書いてみた。 最近だと、どうなんだろう。 facebook,instagram,twit…

光と影と、村上春樹「1Q84Book2」でリーダーが語ること

「~我々が善良で優れた完璧な人間になろうと努めれば努めるほど、影は暗くよこしまで破壊的になろうとする意志を明確にしていく~」 中略 「なぜならばこの自然界において、人が自分自身以上のものになることは、自分自身位以下のものになるのと同じくらい…

金麦最高。寂しい夜にひとり飲みながら書くブログ

今コンビニで買ってきた。金麦500ml グラスに注いで一気にグイっと。 幸せです。 甘味がなんともいえないです。(コクともいう?) さびしいから、ついつい買っちゃうんだよなぁ。 本当はお酒飲まなくても幸せならよいんだろうな。 勝間和代さんが断酒したと…

固まっている心

心の芯が固まっているように感じる。 心を開けない。 自分をさらけ出せない。 求めて、拒否されるのが怖いから。 今まで、好きになった人に受け入れてもらえる少なかったから。 一人だけいた。 今、思い出した。 彼女は自分のを一時期好きでいてくれた・・・…

さびしい

わかってたけど、目を背けてきたもの。 さびしい。 今日は近くの商店街がお祭り。 太鼓の音で目をさまし、冷やかしに外に出る。 神輿を担いでワイワイ楽しそうな人。 太鼓を一生懸命たたいている人。 にぎやかな町の音。 でも一番心がいたかったのは、そこら…

とりあえず書いてみる

とりあえず書く。気にせず書く。他人の見た目とか、アクセス稼ごうとか。 なんでこんなことを始めたかというと、何をしていいのかわからなくなったから。 少し前、ほぼ何もやる気が起きない時期があって、毎日酒を飲むのだけが楽しみ・・・という時期があり…