気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近特に思う。 まだまだ、自分はできるって思ってるって。 自分は優秀だって。 承認欲求。 そう思っているにもかかわらず、現状は違う。 だから、なにもしない。 やる気もでない。 「どうせやってもだめだから」 まだまだ、評価を外に置いている。 そんなの…

うだうだしてるより失敗した方が本当は得なのに

うだうだしてるのは時間の無駄。 どうせ何もしないなら、何かして失敗しても生み出す価値が0なのは一緒。 であれば何かが起きる確率が発生するだけ、何かした方が得。 失うものは何もない、はず。 変な自尊心なんか持っているとそれを失うのが怖くて何もで…

自分を認めるんだ

一ヶ月くらいすると書きたくなるのかなぁ 開け放した窓から見える、風になびく布団。 ディスプレイチェックのような淡い濃淡のグレーの空。 ドア越しに聞こえる、新しい生活を探している声、隣の空き部屋。 朝起きて、「今日は浅草寺に行こう」と思ったけど …

生きる希望ってどこからくるのだろう

なんかもう、だめだなーって思う。 夜中の0時、この時間からコンビニ行って カップ麺買って、酎ハイ買って、そしてサッカーの試合を見ている。 マジョルカに移籍した、久保建英。 彼が出ないとわかってもだらだらと見続けている。 思えば、今日一日、こんな…

反日の韓国が、いかに自分に余裕がないかを教えてくれた

まったくもう、酷いことになっている、隣国勧告。 もう、いい加減にしろと怒鳴りたくなります。 徴用工に対する国際法を無視した判決。自衛隊機へのレーダー照射に天皇への謝罪要求。 そんな行動をしておきながら、日本が少し「信用できない」といって輸出管…

FC東京久保日本代表デビュー、いきなり二人の間抜き、すごかった

いやー、ついにデビューしましたね。 久保建英。 いろいろびっくりしました。 一番は、いきなり二人に囲まれて、 「あー取られる」と思った瞬間に何事もなかったかのように 二人の間をぶち抜いて、シュートまでもっていったこと。 もう、そのワンプレーで全…

最近、炎上サイクルが早すぎないか

最近、いろんなところで炎上している。 一回炎上したものが様々なサイトで日をずらして記事になったりもするので、ネットを眺めていて炎上の文字を見ない日がないくらいだ。 松本さんの発言とか、確かに酷い発言だし、問題のある発言かもしれないけど、 個人…

変える勇気、変えない勇気

浦和レッズのオリベイラ監督が首になった。 原因はリーグ戦4連敗で11位という成績の低迷である。 ニュースを見たときは 「えっこんなんで変えるの?」 ってびっくりした。 一番大きな理由は、ACLでまだ敗退が決まっていないこと。一番大きなタイトルが残っ…

良い記事を読むと今まで気にならなかったことをちょっと気にするようになる。

今週のお題「アイドルをつづる」 アイドル、なんか恥ずかしくてそのネタを書こうとは思っていなかったんだけども、 先週書いた、特別お題の迷いと決断を読んでくれた人が結構いたので、調子にのって今週のお題、「元気をくれるアイドル!」も書いてみる。 と…

迷ったときはやらない「慎重さ」を持つ自分の決断基準

迷ったときはやらないことにしている。 それが自分に合っているからだ。 ストレングスファインダーというテストがある。 アメリカのギャラップ社というところが行っている 自分の強みを教えてくれるものだ。 CliftonStrengths | Gallup 人の思考のパターンを…

世界に一つだけの花は眺める方の資質を試す

世界に一つだけの花 アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: Universal Music LLC 発売日: 2015/10/21 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 「世界に一つだけの花」を聞いている。 同じ花なんてない。みんな違う花なんだ。 比べなくて…

引き分けで出来過ぎの松本戦。 2019年J1 コンサドーレ

松本山雅戦、勝ちに等しい引き分けだと思う。 反町監督は悔しかったと思う。 ペトロヴィッチ監督はほっとしていると思う。 自分は完全に負けると思っていた。 チャナティップ・アンデルソンロペスが怪我で出られず。 元から出られない、駒井とジェイを加える…

真夜中の失踪に聡明と音楽

真夜中の失踪に聡明と音楽 アーティスト: Half time Old 出版社/メーカー: KAIROS 発売日: 2018/11/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る amazon musicで今聞いている。 なんかタイトルに惹かれて。 新しいもの聞きたくて。 失踪ではなく疾走感のある…

最近思いついたメモ。長期的な視点で個人的にブレイクすると思われるものとか。

歴史は繰り返す。 時代にあったものがヒットする。 思えば今のヒット商品も、同じコンセプトを持ちながら、早すぎるがゆえに消えていった者たちが多数ありました。 例えばスマホ。 PDAというタッチペン付きの端末がかつてありましたが、独自規格だったり、動…

現代は脳に負荷をかけすぎていると思う。もっと身体感覚を大切にしよう

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者: 草薙龍瞬 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/07/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 久々にジャケ買いしたら、大当たりでした。 簡単に言…

風間フロンターレ化していたグランパス。風間監督はやっぱりすごい

知り合いが、「グランパス二連勝してるけど、どうなってるの?」といわれて、そういえばと思い、気になったのでセレッソ大阪との第2節の試合を見てみました。 セレッソ大阪は、第一節の神戸戦の試合を見ましたが、神戸のタレントに負けない、チームとして良…

コンサドーレ2019J1第2節浦和レッズ戦。鈴木武蔵が2得点、駒井いなくてもなんとかなる・・・のか?

開幕戦、なすすべなくベルマーレに負けたコンサドーレ。 正直「今年はダメかなー」と思っていました。 コンサドーレの開幕戦、駒井の怪我と都倉の移籍が痛すぎた。おまけに、ベルマーレの戦い方には良い季節。そりゃあ負けるよ・・・な愚痴 駒井が大けがで前…

コンサドーレの開幕戦、駒井の怪我と都倉の移籍が痛すぎた。おまけに、ベルマーレの戦い方には良い季節。そりゃあ負けるよ・・・な愚痴

2019年Jリーグ開幕戦。 コンサドーレはベルマーレに0-2で敗戦。 「やっぱ駒井いないとだめかー」 とか 「都倉ってすごかったんだー」 というのを感じた試合。 そして、うまくベルマーレの術中にハマった感じ。 ベルマーレといえば、運動量、ハイプレス。 だ…

真夜中の滋養

一ヶ月ぶりくらいに書く。 まずは書ける気になったことが嬉しい。 うん、この空気感が好きだ。 すーっと自分の思考が落ちていく感じ。 人生で何度か連れていってもらった、一流の和食店が出す、おひたしの味のよう。 集中してじっくりかみしめないと味わえな…

ツイッターとかのすごいところはタイトルを考える必要がないところ

さて、約二か月ぶりくらいに書く気になって書いております。 誰が言っていたか、ネットで読んだのか、もう覚えていないですが、その通りだと思う。 というのも、今書こうとして、タイトルを書くときにちょっと躊躇したからですね。 最初に思ったことは「二か…