気にせず書きまくるブログ

40代独身。人生に行き詰った男が、いろんなことを気にせずにとにかく思ったことを書きまくります。アクセスを集めるには?とか、読みやすいブログにするには?とかいろいろ考えながら書いてみた時期もありましたが、すぐに続かなくなりました。なのでそういうことを考えず、とりあえず書きたいことを書いてみるとどうなるかな・・・という実験です。

良い記事を読むと今まで気にならなかったことをちょっと気にするようになる。

今週のお題「アイドルをつづる」

 

アイドル、なんか恥ずかしくてそのネタを書こうとは思っていなかったんだけども、

先週書いた、特別お題の迷いと決断を読んでくれた人が結構いたので、調子にのって今週のお題、「元気をくれるアイドル!」も書いてみる。

 

といっても普段特に応援しているアイドルはいない。

もちろんかわいい子たちを見るのは好きなので、たまにモモクロなんかをyoutubeで見たりはする。

なんか、ただただ見てるだけで幸せだよね。

 

それとは別に、最近ちょっと気になってる話題がある。

NGTの騒動だ。

まだまだ騒動が収まりそうになく、そんな状況なのに運営はお決まりのマニュアル対応しかできず、一向にファンの怒りが収まる気配がない。

 

AKBに勢いがあったときは、トラブルを逆手に取るぐらいの対応を見せてくれたものだけども。

指原は、あのトラブルがなければあそこまで上には行けなかったんじゃないかなーとも思う。

さんざん言われていることだけれど、AKB商法も終わりが近づいているのかなーと思ったりもする。

 

さて、何が言いたいのかというと、正直AKBは売るのを目的に運営されていて、

そういった部分がもう飽きられてきているんじゃないかということ。

そして、そこへの反動として大所帯ではないけれど、メンバー全員がきちんとメンバー全員のことをわかっているような、小さな、でも強い輝きを持ったアイドルが光を浴びるんじゃないかなっていうこと。

 

news.yahoo.co.jp

 

今回、このお題で書いてみようと思えたのは

ちょっと前にこの記事を読んでいたから。

 

まずは写真がすごく綺麗。鮮やかで華やかで、でも黒バックのおかげで締まっている部分もあって、正直やられたって感じ。

写真だけでも十分作品になる。

 

そして、記事の内容。

いままでのでんぱ組.incの歴史がコンパクトにまとめられていて

初めての人に丁度良い長さになっている。

 

そして、一番自分的にありがたかったのは

youtubeで曲が埋め込まれていたこと。

記事の中で話題になった曲がすぐに聞ける、見れるというのは

理解しやすくてすごい良かった。

 

 

 その中でもこの曲がすごい良かった。

 詳しくは実際に見てもらうとして

それぞれのメンバーの黒歴史をさらしていて

だからこそ、楽しそうに歌う彼女たちの輝きが余計際立って見える。

 

シナジーというのだろうか。

間違いなく、計算で作れない何かが宿っている。

そういう情熱の塊に触れた時、人は感動する。

 

ということで、改めて見返してみてもやっぱり元気な気持ちになった。

今、元気をくれるアイドルはでんぱ組.incである。